雨のブログ☔︎

日々をゆるく書いていきたいと思います🙂 #SnowMan #ダイエット記録

顔面至上主義の世の中生きづらい

お久しぶりです☀️

 

この頃連休に台風が続いていましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

私の住んでる周辺は豪雨とものすごい雷でびしょ濡れになりながら通勤していました笑

もはや傘を刺す意味とは、、、?といった具合で、見事に風邪を引きました、、、。

 

さて、本題ですが、、

皆さん、顔面至上主義のこの社会めっちゃ生きづらくないですか??

可愛い子がもてはやされて、可愛い子と可愛くない子では生涯1000万円くらいの差が出るって話し聞いたことあります??

 

私はずっと自分の奥二重にコンプレックスがあって、大学入ったくらいから7年近くずっとアイプチを使っていました。

他にもファイバーとか、ナイトアイボーテとか、折り式とか色々試してそれこそ二重まぶたを作るために数万円費やしております、、🥺

しかし、分厚いまぶたと頑固な蒙古襞のせいで一向に二重の癖はつきませんでした、、、ぴえん🥺

 

そして、社会人3年目のボーナスが入ったタイミングで埋没に踏み切りました。

 

都内の大手クリニックで永久保証付きの最も高額なプランで埋没したので二重を作るのに50万円程度かかっています、、、

生まれつき二重の人いいな、、、となんど思ったことか、、、🥹

整形は甘えだとか、努力じゃないとか色々言われますが、私はそうだとは思いません。

整形だって痛みやリスクは伴うし、それを乗り越えた先にコンプレックスが解消されてアイメイクも楽しめるようになりました。

本人が納得できればいいんじゃないでしょうか?と思ってます、、

 

それでもやっばり顔整いの芸能人の昔の写真とかみると遺伝子レベルで可愛いんだなと日々萎えますよね。

 

若さや可愛さに価値を重んじている世間だからこそ、歳を重ねて若さと可愛さを失った時に残る自分の強みを見つけていきたいものです😇💦

 

世の中にはいろんな人がいるので「私は別に可愛くなくても実力で勝負できる。綺麗さで評価されるなんてくだらい」って思ってる人も勿論いると思いますが、世間が顔面至上主義であり続けるなら私は出来るだけ綺麗でいるための努力を惜しみたくないなと思います🤦‍♀️

 

はあぁ。顔整いに産まれたかった😭

顔と骨格は自分の努力では変えられないですからね。。。

と、日々思う私の独り言でした😂