雨のブログ☔︎

日々をゆるく書いていきたいと思います🙂 #SnowMan #ダイエット記録

Op.7最高でした アイナナは私の原点にして頂点

IDOLiSH7の単独ライブ“Op.7”を2DAYsライブビューイングで参戦しました!!

 

コロナ禍でもありライブビューイングでの参戦でしたが、「私の大好きなアイナナのみんながそこにいる!」って思える本当に夢のような時間を過ごすことができました🥲🌈

 

今日は長い上にまとまりのない文章を投げつけます。

 

今回のライブはOpusというアルバムに収録されてる曲を中心に構成されていました!

 

今回のライブではOpusに収録されてる新曲「boys & girls」、「Everything is up to us」も披露してくれました!!

この2曲は既存曲とはだいぶテイストの違う曲だったので、既存曲大好きな私は正直「うーん、、、」と微妙に思ってましたが、7人のパフォーマンスを観て今日大好きな曲になりました😭

曲調はたしかに今までの感じとだいぶ違うけど「君は君らしくいるのが素敵だよ」というありのままの自分を肯定してくれるアイナナの曲のテーマ(私が勝手に思ってる)は根底にあって暖かい気持ちになる曲です!!

今の成長したアイナナだからこそできる曲だよね!

 

今回のライブで個人的に特に見どころだったのは舞台演出じゃないかな?と思ってます!

セット、背景、舞台装置、ライト全てにおいてこだわりを感じました!

ライブビューイングや配信で観るファンのために限定でプロジェクションマッピングの演出をしてくださり、現場に行けなくても配信だからこそ楽しめる演出を考えてくださりありがとうございます🥲

現場以外のファンのことも大切に思ってくださっているアイナナ運営に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、メンバーの方たちも現場に来た方に対して「不要不急なんかではない」と言い、ライブビューイングや配信を選んだことも「正しい選択」って言ってくださったこと嬉しかったです。

 

次に衣装!!!

4回くらい衣装替えありましたよね??

その全てが本当に美しくて釘付けになりました!

運営様が提示した感染対策は徹底するので衣装展やってください、、、(切実)

 

そして、アイナナのライブは声優さんが歌っているのではなく、「アイナナのメンバーがステージに立っている」と感じられ惹き込まれました🥺

それはキャラに声という命を吹き込んでいる声優さんがキャラを大切に思っていると同時にスタッフの方々もアイナナが大好きで、アイナナを大事に思っている人たちが作り上げているライブだからだと思います!

毎回、メンバー、スタッフさんの本気の結晶をステージという形で見る事ができて幸せです🥲

 

増田俊樹さん、仕上がったビジュはもちろんのこと立ち居振る舞いなど全てが一織君でした😭思わず「え??一織いる?」って叫びそうになりましたがグッと堪えた私を褒めてください笑環くんの裏話に焦ってる姿やお兄ちゃんと一緒にステージに立てて嬉しそうな姿全部可愛かったです😍

白井悠介さん、眼鏡でお色直し最高です笑MC中はリーダーとして全体をみているところや曲中の仕草完全にお兄さんでした!!!

代永翼さん、「完璧な三月じゃなくてごめん(曖昧)」なんて謝らないでください!!ステージ上で全力でお客さんを楽しませようとしてくださった姿が三月君と重なって思わず泣いてしまいました🥲代永さんが演じる三月君が大好きです!!!!(家なので大声だしてます!)

KENNさん、コロナ禍での開催でいつもみたいにのんびりとMCができなかったと察しますが、そんな中でも天真爛漫にメンバーの裏話とかして下さりほっこりした気持ちになりました!そして、触れてませんでしたが、ビジュがあまりにも環くんが過ぎまして、目が離せませんでした!!!

阿部敦さん、逢坂壮五さんですよね?相方へのBIG LOVEなMC大好きです!!「最高にカッコいい環くんがスーパー輝けるアリーナ」面白すぎて笑い堪えてたら咽せました。そして、安定感抜群の歌唱力!いつも阿部さんの歌声に聞き惚れています😍ライブツアーは御曹司ジョークではなく現実になるよう願ってます!!

江口拓也さん、飄々としてる一方で誰よりもナギくんとメンバーが大事なのが伝わってきました🥲ライブビューイングで声が出せなかったので「Are you happy?」の答え、今言います!!YES!!!!!

小野賢章さん、ずっとニコニコ笑顔に終始癒されていました!群を抜いた歌唱力はもちろんのことダンスもカッコよかったしMCでは可愛くて私の語彙力では凄さが伝えられません。そして、賢章君自身が当たり前に毎年アイナナのライブをやるって思ってくれていた事実がライブを毎回モチベに生きてる1ファンとしてすごく嬉しかったです。賢章君が陸君でセンターで本当に良かったです!!!

最後にスタッフの皆さん、感染対策を徹底し今回ライブを開催してくださり本当にありがとうございます!アイナナへの愛が溢れた空間にいれて幸せです。

 

2年間ライブに行けなかったり、辛いストーリーが多くてアイナナ追ってるのしんどいって正直思うこともあったけど、今まで2回のナナライはもちろんのこと、友達とアイナナ縛りでやったカラオケや、オフ旅で現実を忘れて推しを感じられる旅に出れたこと、ナナライに向けて服やカバンとか推し色に準備してドキドキしながらライブを待ち望んでいた時間、アイナナに触れていた全ての時間が私にとって楽しくて全てがキラキラしていて大好きな思い出です!!!

 

アイナナを通じて仲良くなれた友達も沢山います!!!

 

仕事で辛いこと沢山あるけど、アイナナを追ってる時間は本当に楽しい!!

 

アイナナが大好き!!!

 

アイナナが私にとって原点であり頂点だと思ってます!

 

アイナナへの愛が爆発した2日間、楽しい時間を過ごすことができて本当にありがとうございました!

これからもアイナナの活躍楽しみにしています☺️

 

#IDOLiSH7 #Op.7 #オプナナ #ナナライ

#和泉一織 #二階堂大和 #和泉三月 #四葉環 #逢坂壮五 #七瀬陸

#増田俊樹 #白井悠介 #代永翼 #KENN  #阿部敦 #江口拓也 #小野賢章